ノボさんのコンサート♪



本日阿智村の公民館で遊び歌「キャベツのキャッ」や「大工のきつつきさん」で有名な福尾野歩さんのコンサートがありました。

ので!!センターにいた小学生メンバーは、ちびつどでのPDなどの動きにも繋がると思い“勉強”も兼ねて行ってきました☆(中学生男子はテスト勉強してました。)

遊び歌、パフォーマンス、トークととても軽快で楽しかったです。

観客と一体になるパフォーマンスが多く、みんな1回は舞台に上がらせてもらいました。
(ぺーも20代の先生ってことで1回上がらせてもらいましたよ笑。)


↓のぼさんについては、よかったらこちらをご覧ください↓
http://www.fukuonobo.com/index02.html


帰ってきてからは、ひなが「何か作りた〜い」と言うので、プロセスチーズと豆腐で作れる豆腐チーズケーキをひろみと作りました!!

チーズケーキの上にワンポイントみたいな感じでのっているのはキイチゴ☆☆
何人かが林道の方に行き、取って来てくれたものです。

甘酸っぱいチーズケーキとキイチゴの甘さが口の中で交わりいい感じでしたよ!!

チーズケーキ大好きやのっぴーの「おいしいよー」の声にひながニンマリでした。

さらに、サヤエンドウも収穫期を迎えて早速味噌汁でいただきました!


そして本日、みほは喬木村で南信大会、なつは松本で陸上大会の県大会でした。

喬木村は午前中雨。雨の中1回戦を見事勝利!

2回戦は善戦でしたが上伊那1位のチームと当たったこともあり、残念ながら敗退しました。

みほ「次の新人戦に向けてがんばる!!」とのことです。

なつは、前回の自分のタイムに100分の1秒及ばない結果で予選敗退でした。

村の仲間(ゆうやくん)が決勝に進み、優勝・大会新記録を出した試合を応援して帰ってきました!

帰って来た2人をみんながあたたかく迎えていました。お疲れ様です。


今は、冷たい雨が降り続いてますが、明日は晴れるようです。

梅雨らしい天気が続きます。


ぺー