夕焼けの空を


 今日はものすごくいい天気の浪合でした。日中はかなり気温があがりました。心なしか稲もぐんと伸びたような気がします。
 恒例の浪合スポーツクラブがあった木曜日でしたが、その時間にはさわやかな風がふくようになっており、猛烈な青空の下、気持ちよくスポーツを楽しむことができました。

 クラブが終わってセンターに戻り、夕飯を食べているころ。外はきれいな茜空になっていました。
 ひとり、またひとりと縁側に出てきます。

きれいだねー。
あっちの空は、まだ蒼いよ。
あ、センターの時計が赤くなってる!

・・・いろんな声が飛び交います。

私の心の中には、坂本九さんの「夕焼けの空」(南総里見八犬伝エンディングテーマ)が流れていました。

夕焼けは、いつもノスタルジックで、人生に大切なものはうんと身近にあるんだってことを思い出させてくれます。

くずてつ