今年も・・・!



 では、今夜はみんなを代表して、たつろーくんにインタビューしたいと思います。
Q:「今日のクライミングはどうでしたか?」

たつろー「えっと、最初6年生がいったとき、うみとかが簡単とか言ってたからから、いけるかなと思ったけど、途中の山のところ(凸部)でけっこうつっかえたりしてて、手が痛くなるまでがんばった。そしたら、初チャレンジだったけど、てっぺんまでいけたから、ギブアップしないでよかった、と思った。」

Q:「それはよかったですね。手は、どの部分が痛くなったのですか?」

たつろー「えっと・・・。指のつけねの部分と、あと、指の第一関節より上のところ。あと、ちょっと腕全体が痛かったなあ。ずっと伸びてたから」

Q:「おつかれ〜。登っているときに一番気をつけたことは何ですか?」

たつろー「体全体のバランスとか、次どのようにして、その次どうして・・・と、経路と順番を考えていた」

Q:「なるほどねー。 ところで早起きして眠くなかった?」

たつろー「でも10分くらい早いだけだし・・・」

Q:「いや、昨日オランダ戦最後まで見てさ、寝るの11時ころだったじゃん? 眠くなかった」

たつろー「あーそうだねー。ちょっと眠かったかな。大広間に出てきてからちょっと二度寝したw」

Q:「そうだったんだww じゃ、これでおしまい。ありがとね!」

今日の会場は駒ヶ根市の「森と水のアウトドア広場」でした!雨で中学生は部活の練習試合もなくなったので、センター生は全員参加でした。

(ここまで、くずてつ)

 で、みつけました! 

写真は遊楽館の上の池で見つけた、モリアオガエルの卵です。わかりますか?
高い木の上に登り、卵を産むんです。
毎年やってきてくれて、嬉しいなぁ〜♪

おしん