ハーネス・八の字結びトレーニング



日曜日、クライミングに行きます!

高学年には素早くつけ外しして欲しいということで、ハーネスのつけ方、ロープの八の字結びの確認を行ないました☆

去年のことを覚えていて、すぐに思い出せた子は初めての子に教えてあげたりという姿もありました!

当日は、村の子達にも丁寧に教えてあげられると思います。

そしてそして、今日から火・金のプリ学では社会のシャカモンに代わって「英会話」を始めました♪

“センターイングリッシュ”と題して、だんどりでの会話や相談員の話、サッカーをしている最中に出る会話など身の回りの生活でよくありそうな会話を英語にしました!

様子は、この後youtubeにあげますのでよかったらご覧ください。

発音もバッチリ!学校の英語の先生に協力してもらいました。(お忙しい中付き合って頂いて本当にありがとうございます。この場を借りて・・・m(_ _)m

目指すは、だんどりALL英会話&動画中継!?国際キャンプの子達と照れずに元気に会話するぞ!?です^^。


ぺー