野球観戦


 今日は浪合スポーツクラブのスポーツ観戦の日。
小6親子レク関係者以外はセンター生も観戦にでかけました。
県営飯田野球場で、BCリーグ公式戦「信濃グランセローズ」対「群馬ダイヤモンドペガサス」のゲームです。

 試合は信濃のエース給前が5回までノーヒットピッチング、打っては5番の大村が右翼へ本塁打を放ち、1−0でリードしてたのですがゲームの終盤にひっくり返され、1−2の逆転負けを喫しました。
 ピッチャーの投球の速さ、打球の鋭さ、ゲッツープレイの美しさ。外野席(芝生でいい感じなんです)で観戦していた子どもたちの頭の上を越えていった本塁打。そのボールをゲットした子とかスゴイし。試合後本塁打を打った大村選手にそのボールにサインもらったりって隙なしだし。

その上その反対側に給前選手のサインもらったりとかやり手だし。

 参加者みんなでグランセローズの守り神セロン様と記念写真とったり、マスコットのグラッツェくんと記念写真とったり。雨も心配だったのですが、降ることはなく、よかったよかったです。試合には負けましたけどね。


 明日は参観日ということで、保護者の方もたくさん見えました。今夜はセンターは6人で宿泊。少しさみしい感じがしますが、そこでアイスが登場したりw


 明日の参観日、みなさんよろしくです。中学生は眼科へ行ったり、耳鼻科にいったりです。

くずてつ