授業参観と


 今日は授業参観の日。たくさんの家族が訪れ一段とにぎやかなセンターでした。
昨日までの寒さが緩み、いい陽気です。
桜も一段と開花してきました。


センター泊の子ども達とちゃづけの誕生日会のようなものをしました。
まずは焼き肉。それはそれはガッッッッッッリいただきました。
そこにPTAの歓迎会のあまりの食材が届き、
さらに手作りケーキが並び…
「いただきました」の後、しばらく立てないほどたらふくいただきました☆幸せ!


ちなみにケーキのスポンジはホットケーキを使い、炊飯器で焼きました。
手軽に焼くことができました(ちゃづけ、あっきー、ゆりっぺで作りました)。


子ども達が旗を作ってくれて感激でした☆

ちゃづけ