今日は村社祭♪


今日は、1:30〜村社祭が行われました!毎年この時期にやるのですが、雨なんです。。。それが、今年は晴れました(*^。^*)
始まる直前にパラっと雪が降りましたがすぐに止んでくれました(*^^)v
 
「浪合学校鳥居前」から屋台を引っ張って村内を2時間かけて村の人みんなで歩くのです!!
学校→熊谷旅館→郵便局→コアの4か所で止まり、2匹の獅子舞が対決をして、そのあと部落ごとに踊りを踊るんです。


センターは荒谷部落で、最後のコアで踊るポンポコリンを踊りました☆

日差しが強くて暑かったけれど、楽しんで出来ました(^_-)-☆

そのあとは、グランドに行きサッカー1.5時間程やりました!!!!いい汗をかけましたょ☆

明日はもちつき!よもぎを摘んで草餅に変身です!!


あかやん