ぽかぽかな1日。



天気が一転!!

ぽかぽかして、とても過ごしやすい1日でした^^

午前中は、グラウンドへGO!!

今年は、野球に興味のある子が多かったり29日が晴れたらTボールをしたいね!という声があるので

野球1時間半→サッカー30分という流れで汗を流しました。

午後は、待ちに待った!早くやりたかった!

畑作業!!

デカバタ(でかいので)、サカバタ(坂にあるので)にポールをさしてトタンをはさむというトタン囲い作りを初めにしました!

トタンをしいておかないとイノシシやタヌキに侵入されてしまうためです。

みんなが囲いを作ってるのを横目にいわゆる男手(ぺーとヒデ)がウネを作り笑

トタン作業が終わったトタンに早速ジャガイモをウネに植えました。

ジャガイモは30cmくらいの間隔に置き、肥料をまき、あったかお布団の土をかぶせます。

楽しく!心をこめて!作業が出来ました☆


ぺー