おお、


朝起きると辺りは銀世界。3センチくらいの積雪がありました。
びっくりです!!
が、今日は暖かく、ものすごい勢いで雪たちは解けていきます。

そんなびっくりで始まった一日でしたので、畑のコンディションが悪く畑作業は明日に延期です。


代わりに小さな大掃除と、薪の移動・整理を行いました。
建物の周りのいろいろを春モードに整備していきます。
浪合の子も遊びにきており、作業も一緒に行ないました。


作業が終わったあとは外へでて遊びます。雪合戦をしている姿も見かけられました!



午後からはグランドへでかけて、まずはソフトテニスと野球に分かれてそれぞれ楽しみます。
中学生は明日の試合に向けて最終調整をしていました。明日は頑張ってね!

続いてみんなで相撲の練習です。わんぱく相撲大会もありますので、ちょくちょく練習します。
去年の経験がある子はやっぱり足元に安定感がある気がします。
最後はサッカーで締めくくりました!ガッツリ遊びました☆


帰ってきてからはおやつを食べて静かな時間を過ごしました。
宿題や読書、受験勉強などにそれぞれ励んでいました。


夜の大広間もにぎやか。

この写真、中学生に見えちゃいますね。笑


ちゃづけ
(個人のブログを始めました。記録をかねて趣味のことぽつぽつ書いていきたいと思います。
お時間があるときにお立ち寄りください。
 http://d.hatena.ne.jp/yysskk/  )