なみスポの日は・・・



なみスポ!今日のウォーミングアップは、雪合戦ならぬテニスボール合戦をしました☆

跳び箱や障害物に隠れて近づいたり、遠投したりと色々工夫している姿がありました。

ただのボール合戦のようですが、逃げ回ったりするので意外と息があがります!高学年同士、低学年同士で戦った後、男子VS女子、男子VS大人+女子でやりましたが、男子圧勝!!強かったです。

ボール飛び交う中で数人の戦いっぷりを撮影して来ましたので、様子はyoutubeの方でお楽しみください。

その後、フットサルを1時間して、センターに帰宅。

時間がいつもより少ないので宿題に集中している姿が見られました。

明日の朝までいてくれる“山ちゃん”は、「こんなにたくさんの人数で食事をしたことがなかったので、大人数の食事がおいしかった。」、“ホーム”は「共同生活の中やサッカーを一緒にしていて、パワーがあってたくましいな。よく動けるなと感じました。そんなみんなに会えてよかったです。」とだんどりの時に話してくれました。


1枚目が山ちゃん、2枚目がホームです。


ぺー