じゃがいもじゃがいも♪


今週の実習生は、男子!!さわやかな2人「たっきー」と「ばさろ」が来てくれました。


トランプをしたり卓球をしたりベーゴマをしたりと色々と一緒に遊びました☆


食当では、学校の図書館で「じゃがいもニョッキ」というじゃがいも・小麦粉・卵で作る料理を調べて来て作りたい!!との声があったので早速作りました♪じゃがいもをつぶして、他のものと混ぜて、細長くのばして、切ってゆでるという、食感は「いももち」のような感じでした。


自主的な姿があっていいなあと思います。


生協のフランクフルトと合わさりなんだかジャーマン風?な夕飯になりました。


おいしいよ!!の声が大広間に今日も響きます。


ぺー