なみスポお泊り会♪



今日は、なみスポの企画で「なみスポ」お泊り会というのを行いました。

村の子達11人が参加してくれ、総勢約30人でフットサル!!カレー作り・試食!!みんなでお風呂!!宿題タイム!!サッカー観戦!!と楽しみました。

明日は、6時に起床して、みんなでそうじなどの朝づくりをして、学校に行きます!


“お泊り会”という響きだけでなんか楽しいですよね。

センター生も村の子達と一緒に夜を過ごす機会も少ないのでワクワクドキドキでした。


フットサルは、男女・学年混合の6チームに分かれ、日本代表顔負けのいいプレーもたくさんありました。
歓声がいっぱい聞こえ、いっぱい汗もかいたので、お風呂も気持ちよかったです!!

↑この写真は、カレー作りの様子。

準備は、村の子達を中心、片付けはセンター生中心にということで、頑張ってもらいました。家で手伝いをしているようで手際もよくとってもおいしく出来ました。

あっ下の写真で1番右に写っているのは今日からお手伝いに来てくれた茶づけのお友達の「カロチン」です。

キャンプ経験もあるので、大人数のカレー作りや子ども達との接し方も自然でした。

日曜日までいてくれます!よろしくお願いします。




ぺー