布施(ふせ)小中交流スタート



3連休最終日。
今日も午前中にスキーに全員で行きました。
うみ・ひなは、レッスン!やのっぴ・りょう・ゆりっぺは、相談員と滑り練習をして

他のみんなはガンガン、リフトに乗りすべりを楽しんでました。


午後センターに戻って、そりをしたり、大富豪をしたり、静かな時間を取って宿題の仕上げをしたりと、のんびりと最後の休日を過ごしました。


そして、今日から遊楽館に2泊3日で島根県隠岐島(おきのしま)から布施(ふせ)小中学校が交流体験に来ました。


隠岐に由来のある後醍醐天皇となみあいに由来のある尹良親王が孫の関係にあたるということから交流があります。


なにせ、遠いものですから到着が21時。
園生は夜食の混ぜご飯おにぎりを作ったり、ウェルカムボードを作るのを手伝ってくれました☆


この交流会は学校との共同開催なので、明日からはそばうち&スキー、明後日はスキーを一緒に行います。



ぺー