冬キャンプ1組二日目の様子

 行って来ました!治部坂高原スキー場!!
今日は初心者、初級以上にわかれ、全部で3チームでレッスンしました。
快晴の元、朝はとにかく寒かったのですが、日が昇るにつれ気温もあがり、
絶好のスキー日和となりました。

 昼食は観光センターでカレーライスをいただきました。

かなり日が傾くまで練習しましたよ〜

 遊楽館に戻ってから、裏山でソリでもうひと遊び。いつまでも歓声がひびき、楽しそうでした。

 それから入浴し、夕飯。今夜は鍋です。それも水炊き!鶏肉ぷるぷる、豆腐もぷるぷる、白菜たっぷり、ねぎもあま〜い、見事な水炊き!ポン酢と大根おろしでいただきます。もちろん締めはうどん。もう心も体もぽかぽかでした!

 食後にはお楽しみ会。たっつんのギターにあわせて「キューティーハニー」や「北斗の拳」を歌ったり(歌っているおじさんを見てたり(笑))、えっちゃんやほりのレクを楽しんだり、坊主めくりで熱くなったり!またまた楽しいひと時を過ごすことができました。

 明日がもう最後の日です。2泊3日なんてあっというまですね。
 明日は午前中スキーを楽しみ、午後は温泉。それから帰ります。怪我なく、元気にすごします!


 1組 ディレクター  くずてつ(なみあい育遊会 副理事長)