雪が降る降る

 寒波が来てますね〜

 相当寒いですよ〜
 ええ、雪も降ってます。降り続けています。午後3時、寒原峠は−6度でした!

 そんな中、子どもたちは元気に帰ってきました。それだけじゃなく、宿題終わらせてから、そりもって出かけて、
土手でぎゅんぎゅん滑り始めました。

 雪はらいをもって、雪かきしてくれた子もいます。

 元気ですね〜、ありがたいですね〜

 そして5時40分からはプリ学。なんですがー、今日は明日の大掃除に向け、雑巾縫いをしました。
 高学年は2枚、中学年は1枚って感じ。中学生はやっていません。

 およそ1時間でたくさんの雑巾が出来ました!
 ありがたいですね〜〜

 くずてつ