薪ストーブ稼動開始!!


今日から、薪ストーブが稼動されました!


群れてます群れてます。


ゆりっぺは、後から来て「さむっ!」と言ってるだけでスペースに入れなかったわけではないのでご安心を笑♪


今までの農当で竹を切って細くしたものや使い古しの割り箸を着火剤にして


太い木に火をつけていきます☆


あっきーなど去年からいたメンバーでもあり、興味が強いメンバーを中心に火をつけてくれます。


教えあって3月までには、みんなつけられるようになってね(^−^)


今日は、午前中体育科(サッ科ー)、プリ学(国語科・算数科)


お昼は、バジルミートパスタを食べて


午後からは男の子は倉庫そうじ(そうじしよう科)、女の子は薪割り(まきわろう科)


人生に役立つビデオ「宇宙戦艦ヤマト」と「ドラえもん ブリキのラビリンス」(道徳科)を元病人・元気組に分かれて見て


夕飯をむかえています。


ぺー