今夜も、

 食欲の秋は深く静かに進行している。
ほら、つい、食べてしまうでしょう。いけないいけない、と思っていても、なんだか目の前の食べ物が、やたらにおいしそうに見えちゃって。
 いけないいけないは、おいしいソースなのかもしれない。ちょっと後ろ髪引かれるくらいの方が官能は揺さぶられる。
 おやつを食べたって、宿題してプリ学して大広間片付けやったら、もうお腹はすいてしまう。台所からはおいしそうな匂い。しらずのうち、口中に唾液があふれてくる。
 「ごはんだよ〜」の声に、一斉に台所へ駆け寄るこどもたち。

「うわああ、おいしそう!」
「食べたーい!」
太めのキャベ千もご愛嬌。魅惑のオーラを放つ肉味噌とキツネ色に焼けた豆腐が猛烈にセクシーだ。
 それに加え、みんなの歓声。これがまたおいしいソース。



 今日も美味な夕食タイムがはじまる。


 そこかしこで話題と笑顔に花が咲く。幸せのレシピ、最後の一味だ。
 天高く蒼穹深まる秋。心の絆もまた、深まる。

 おいしい夕食は、食欲の秋のなせるわざ。

 食欲の秋は、豊かな心のなせるわざ。

 

 ・・・それにしても。
 また、体重計がこわくなってしまった・・・。

※夕食当番 なつ、りょう、えつ

くずてつ