スポーツの秋・食欲の秋・実りの秋

今朝、5時半起きでごそごそ活動したのはあっきー、ゆりっぺ、だいこん、りょう、つっきー。
今日はフットサル大会3年以下チームの試合がありあっきーは選手、他は応援で6時30分にセンターを出発しました。

中学生は部活で7時起き。
他は8時半とゆっくりの起床です。
午前中静かな時間をとり宿題などをして過ごしました。

午後は3時から残っている人たちで畑作業をしました。
サトイモ掘りをし、畑の片づけなどもしました。落ち葉掃きもしました。
秋の空気は気持ちがいいです。
夕飯にはセンター産シイタケとセンター産サトイモの煮物を食べました。
下はセンターでうえた大かぶです。漬物とスープでいただきました。

おやつには蒸しパンをつくりました。おいしかったですよ〜!!

フットサル大会3年以下の部の結果ですが・・・
2勝2分 勝ち点8 で・・・
パンパカパーン!!準優勝でした!

今日のトップの写真は、浪スポU‐3rdのメンバーです。みんながんばりました。
あっきーはGKで2試合出場、MFで出場した試合では、見事なパスを配球してチャンスを演出、また得点も決め、大活躍でしたよ!!

試合の詳細はくずてつの方のブログに登場する予定ですのでそちらを参照してください。

くずてつ