と・とうもろこしが!! 


いきなり衝撃的な写真から始まったわくわく日記でございます。

出勤途中、理事長畑で倒れているとうもろこしを車中から発見!
不安な気持ちを抑えつつ農当の子たちと畑に行きました。



そして冒頭の写真!
りょうの表情がすべてを語ってくれています。(でも手は何気にピース)
獣ってやつはおいしいものをわかっているんです。
若いものをさけ、おいしいものだけ取っていくんだっ!!

「何者かにやられた・・・」相談員に画像付きで一斉メールを送りました。
すぐさまセンターから電話が。くずてつでした。

「今ここにいる園生を畑に送るから。獣にやられる前に全部収穫しよう」




そうして薄暗い中作業が始まりました。

それでも被害は5分の1程度だったでしょうか。やられ方からおそらく猿だったと思います。

あーいたましや。


今日5年生は平谷小の子たちと一緒に社会科見学でした(平谷は5年生2人なんですね)。
1日でトヨタ自動車高岡工場、東山動物園、朝日東京プリンテック名古屋支社の3つをまわってきました。
自動車工場ではプリウスの模型、プリンテックでは印刷した朝日新聞をお土産にもらってきたこどもたちでした。


<きんぎょ>

 
治部坂高原「小さな秋祭り」イベント協力のお願い(スポーツグッズのご提供のお願い)は こちら