DDD


今日は、部屋替えをしました。

ですが、その前にやることが!ダンボールハウスとのお別れです。

楽しそうに壊す総監督と准監督ですが

総監督のこんなちょっとさみしそうな一面も。


そして段ボール、木材などを火種にしてダッチオーブン(とりにく・じゃがいも)を楽しみました!



段ボールハウスは、なくなりましたがみんなの心の中に残ったことでしょう!





夕食は、みほのトルネードとうもろこしや



ヨーグルトの絵柄が微妙に違う!!と盛り上がりました☆





男の子と女の子らしいです。
すごい細かいところに気づきますよね!!


また、夕食後は、ぺーセレクトで「ブタがいた教室」を見ました。
1年間育てたブタを食べるか食べないかと涙を流して6年生が討論するノンフィクション映画です


「Pちゃん(ブタ)を食べたら私たちの一部になれるんだよ!」というある女の子のセリフがぺーは、印象に残っています


食べ物やいのちに対しての少しでもの刺激になってくれたらなぁと思って見てました!


ぺー