秋といえば・・・

 元園生の保護者よりなんと秋刀魚をいただき、さっそく炭で焼いてみんなでいただきました。骨が多く、苦戦している子どももいましたが、美味しい秋の味覚ですよね〜。焼いてる最中からいいにおいが漂い、焼きあがるのが待ちきれないのは大人の方でした・・・^^;

午後は100万本を越えるコスモスを見に治部坂に行きました。リフトにも乗り、たくさんのコスモスに囲まれ、みんなも素敵なお顔でハイ、ポーズ^^ たくさんの花に囲まれると心も和みますよね。

明日からの予定ですが、
20日〜21日と園生は泰阜村の万古渓谷でキャンプ&沢登りをします。
21日は中学生男子が新人戦個人戦(その為キャンプには参加しません)
22日は中学生女子が新人戦個人戦、センターでは部屋替え。ビデオの日
23日は月つど
となります。 元園生のホリが今日から、くり松が明日から遊びにきてくれます。嬉しいです。