いろんな成果を



今日は、センター生たちは3つのグループに分かれて活動しました!


中学生は、ABC大会!朝6時起床で大会会場に向かいがんばってきました!

それぞれに課題は見つかり、思いはあるでしょうが、帰ってきた時みんなすっきりした顔をしていました☆

さらに、素晴らしい結果にもつながったのは、やのっぴ・けんコンビ!!




なんと下伊那地区4位です!!

「やのっぴーは、テニスを初めてまだ4ヵ月なんだよぉ〜。」

ペアのけんがうれしそうに話してくる姿がうれしいです。




毎週水曜日に、琴の練習をしているつっきー・うみ・なつは午前中から最後の練習をして、正午から発表会を行いました!


一緒に琴を習っている村の小学生の仲間たち、先輩方と総勢9人で演奏を披露してくれました!


左側の5人と右側の4人が別々のパートを奏で、それでいて、それぞれが響きあう素晴らしい演奏でした。




大人数でやっているのに、揃っているのもすごかったです★


大人の演奏もあり、“プロ”の演奏を聞く機会もいただきました。


講師の先生方を含め、演奏・本日の準備をしてくださった方々、ありがとうございました。



りょう・たろう・ひな・ひろ・しゅん・だいこん・あっきー・ゆりっぺの昨日のちびつどメンバーは、朝9時から1時間半とうもろこし畑周辺の雑草取り、草刈りしおわった草を畑に運ぶという作業、そして、野菜の(笑)“だいこん”収穫をしました!今日の夜ごはんは、この、だいこん祭になります。



暑い中頑張ってくれました!


センターに戻り静かな時間をとった後、12時から琴の発表を聞きに行き、おひるごはんから小学生は合流!


ということで・・・



小学生全員で

夏の終わりの「勇気の滝の滝登り」シャワ〜〜〜〜クライミング!!!!にチャレンジしてきました!!!!






全員がチャレンジし、全員が滝を登りました!!


ちゃづけが難しいよ〜といった場所にチャレンジした子もいました^^


ぺーは、ゴールのところで確保していたので「つめた〜い」と言いながらも「のぼっりきった〜」というみんなの満面の笑みやホッとした顔を見させてもらいました。



いろんなことをやった長〜い1日でした。


けど、それぞれにいい思い出となった1日だったのではないでしょーか♪

 

ぺー