第3回ちびっこ森のつどい

 

今日は、第3回ちびつどでした。

つっきー・うみ・なつは、琴の演奏会があったので、不参加。


他のメンバーは、少ないながらも一生懸命ちびっこ達のめんどうを見てくれました♪


今回のちびつどは、川に行って生き物観察をしよう!というのがテーマでしたが、まずはおにぎり作り。


園生たち、とても頼もしく大きく見えます!!
 


川でも小さい子たちが楽しめるように誘導してくれたりいい姿です。


太陽が顔を出している場面も多かったですが、つめた〜い川!


けど、気持ちよくてみんないい顔ではしゃいでました!






きれいな川にしかいないカワゲラ・カゲロウ、おたまじゃくしなども見つけられました!



園生たちも、水をかけあい楽しんでいる場面もよかったです^^
自分たちも楽しんでると、みんな楽しくなるもんね☆


遊楽館に戻った後、センターの畑でとうもろこしを収穫しました!!

畑には、こんなカエルもいてびっくり!!!!



ちなみに、上の集合写真にもカエル君うつっています笑


次回の開催は、11月です。

またの参加お待ちしています。ありがとうございました!


園生のみんなもお疲れ様!



ぺー