振り替え休日につき

 写真はその成果のひとつ、ピーマンです。
ピーマンは今夜チンジャオロースにしていっぱい食べましたが、まだ写真の分とさらに倍くらいあります。
で、まだまだ収穫できそうです。ご近所の方も「どうぞ」と持ってきてくださり、はい、ピーマン祭り開催中です!

 肉厚で苦くなく、ジューシーでそのままがぶりといけます。おいしいです。
塩かけてそのまま酒のつまみにサラダになります。

 今日やった作業ですが・・・。
1.じゃがいも収穫(最終)
2.大根種まき(最終)
3.水菜、野沢菜、ビーツなど種まき
4.にじます池周辺草刈&草を坂畑投入
5.ハウス(自転車置き場)強化・・・屋根に専用テープをかけて台風シーズンに備えます。
ってところです。学童のこどもたちもいっしょにやりました。

 4時からはグランドに行ってサッカー組と、コアの図書館に行く組に分かれて行動。
涼しい浪合ですが、およそ2時間もサッカーすると汗だくです。部活です。へとへとです(笑)

明日からまた学校!元気よく行きたいですね!

くずてつ