部屋は心の鏡です。

 ちょいと部屋が散らかっている子が多く、これはいけない、と。
 散らかっている状況が当たり前になっちゃうといけません。
 人は慣れてしまうんですよね。だから、整理整頓されている状況が当たり前であってほしい。
なので、今日は夕食後、部屋片付けの時間をつくりました。
 整理整頓の作業のひとつひとつは難しいことは何もありません。
 やろうという気持ちになることが大切で、そしてその状態を維持することがもっと大切です。
 整理整頓されている部屋は、日々のささやかな片付けの積み重ねで、その意味ではスポーツにも勉強にも、技術獲得にもいろいろに共通する姿勢だと思うのです。

 そんなわけで、まとめてどん、じゃなくて、毎日ちゃんと、が大事なわけです。>>自分にも言ってます。。

くずてつ

花火大会の寄付へのご協力ありがとうございました。詳細報告は後日させていただきます。