センターの桜

 今日も午前中は畑仕事でした。
 じゃがいもを植え、ホーレンソーや大根など、各種野菜の種まきをしました。
 また花壇やプランターに花植えもしました。昨日に引き続いての快晴で、とても爽やかだったです。
 さて、センターの桜ですが、ようやく花が咲き始めました。
 センターの桜は一年おきに盛るので、今年は少なめの年なんですが、
それでもこの桜が咲くのは楽しみです。

 ミツバツツジはちょっと前から満開です。独特のあの色が特徴的です。
 陽気がいいので、クマンバチも蜜を吸いに来ていました。


 そうそう、農作業している時、波トタンをどけたら、それはそれは太いヤマカガシ(蛇)がいました。ほんと太かったです。写真撮ろうか思ったのですが、好き嫌いもあるのでやめときました(笑)
 
 それと、シイタケがとれるようになりました。

 シイタケのみそ汁はおいしかったです。今夜のカレーの中にもシイタケを入れちゃいました。
 
 網で焼いて、かつお節のせて、醤油をさあっとかけて食べると・・・たまりませんよね!

 くずてつ