小学生全員で


水曜日は、5時間授業で帰りが早いので、小学生全員で農当ができました。


畑の野菜を荒らすイノシを防ぐために、畑の周りをトタンで囲います。



すでに、足跡が畑にはありました!!



大きなトタンを畑に運び



ひもでくくりつけて倒れないようにします。



みんな真剣です。



作業の合間にカメラを向けると、さわやかな笑顔もあれば




なかなか棒がささらずふんばるあっきーの姿も



1時間ほど作業をして、完成!!




今日作業をした通称“でかばた”には、まずはじゃがいもを植えるそうです。



猪突猛進なイノシシも“トタン”に畑の作物を食べることができなくなるといいです。



収穫祭に向けておいしい野菜ができるように、毎日がんばっていきます!




ぺー