なんと!


 今日は午前中部屋片付け。
修園式に来られた際、保護者のみなさまもだいぶ作業が少なくて済むのでは・・・
仕上げはよろしくお願いします。

 昼食はたんめん。お手伝いに来てくれたそのちゃんとしいちゃんが手伝ってくれました。
 
 で、昼食を食べたら学校グランドへGO。ものすごく素晴らしく気持ちより快晴の下、
このメンバーでやる最後のサッカーを楽しみました。園生は全員参加でした。
試合後、「あっというまだったね」とみな声をそろえました。楽しいひとときでした。

 午後は1年間をふりかえるつどいをしました。みなで1年をふりかえり、自分の成長、仲間の成長をみつめなおしました。
その際の資料や作文は、保護者のみなさまにお渡しできるよう準備してありますのでお楽しみに。

 それからお楽しみ会として、なんと、カラオケ大会をしちゃいました。
 はーちん組とホリ組にわかれて歌合戦です。
 全部で12曲歌って勝負は引き分け。(カラオケの採点機能を利用して勝負したのです)

 センター大広間がちょっとしたカラオケルームになってて、なんだか不思議な気分がしました(笑)

 夜はけんちゃんのバースディディナー。お好み献立は「キッチンストーブのパンとから揚げ」。
もちろんケーキも食べました。おなかまわりの気になる私はぼちぼちにしときましたが、みんなおいしそうにペロリ。
・・・うらやましいです。

 そして8時45分から歌の練習。スライドショーにあわせて今日は歌ってみました。
こちらもだいぶいい感じになってきてます。