いってきました!


 今日は待ちに待った記念遠足で、愛知県にあるリトルワールドに行ってきました。

行く途中は雨が降っていてどうなるかと思ったけど、どんどん晴れてきて回ることができました!

くずてつ・ちゃづけ・えっちゃん・きんぎょ・あかやんの5つの班に分かれて班で行動して、おいしいご飯やかわいい雑貨、初めてみるような建物などを見たり探検クイズというのもあり、それも一緒にやりました☆




なかなか着る機会もないということで、民族衣装にも挑戦!
みんな似合ってましたよ♪♪



花粉がかなりすごくて、大変だった子もいますが楽しい楽しい時間を送れました◆◇◆◇◆◇◆

あかやん



 最近の農当はつうちゃんもおらず、作物もないので、枯れ枝をおって、薪ストーブのたきつけを作っています。
そんな作業の中、雪がちらほらと舞っていました。今日は寒いですもんね。


今日はしゅうの髪をきりました。目がめっちゃマジですね 笑

ちゃづけ