教わりました!


 今夜は、のりべんが2年半学校の先生として働いているパプアニューギニアの事をいろいろ分かりやすく教えてくれました!!

スーツがあるって知ってました? お金は、貝殻を使用している区域もあるみたいです!
日本からは6時間半くらいで着いちゃうし、海にはサメも亀も普通に泳いでいるようですよ!

写真をみさせてもらったんですけど、大人から子どもまでみんないい笑顔なんです☆
パプアの人は、自分達の国をちゃんと‘幸せな国‘って思っているんですって!
そんな事思えるなんて、とても素敵な事ですよね♪♪
園生にもそんなふうに思ってもらえるような国づくりをしたいですね!
そして園生も大人になったら・・・!!

あかやん

バレンタインのチョコについて

第15期通年合宿文集について(保護者のみなさまの原稿依頼)

気が早いですが、来月の参観日に関連するおしらせです。