傘はり、焼き肉、ナイター

 午前中は5年生以上の子達はほんやり様にむけて傘はりの作業をしました。
ほんやり様(どんど焼き)のてっぺんにさす傘の装飾をする作業です。

お昼は荒谷地区PTAの行事で、焼き肉を食べました。総勢30名ぐらいでわいわいと焼肉を楽しみました。
その後は同じく行事で映画鑑賞をしました。はーちんは地域の勉強会に出席しました。


終了後は、園生はセンターのまわりでそり遊びをしたり、雪上ラグビーをしたりして楽しんでいました。

夜はみんなでナイターへでかけました。なんと気温は−7℃(終了ごろには−8℃)と低め、初ナイターにとってはハードな洗礼でした。
でもナイターを楽しんでもらえたようでした。

ちゃづけ