おいしい!!

 毎年この時期になると、五平もちを作ります。センターでいつもお世話になっていた伊藤先生(書道を教えてくれたり、木工教室をやってくれたりしてくれました。)が五平もち作りを教えてくれていました。伊藤先生は亡くなり、残念ながら一緒にこの五平もちを作る事はできませんが、伊藤先生が教えてくれたこのおいしい五平もちを受け継ぎ、これからもみんなで作っていこうと、今日この会を開きました。ご飯をつぶし、丸め、くしにさす作業はとても大変でしたが、みんな上手に作ってくれました。ホリ・けん・しゅう・もりとに焼く係を頼み、タレをぬって、おいしい五平もちの完成☆ みんなで作った五平もち、とてもおいしかったです。たくさん作ったのですが、売り切れました。みんなも大満足でした♪


さくらん