荒谷地区の秋のお祭りの様子です。


午後3時から荒谷のお祭り(収穫祭)がありました。
茶づけが荒谷在住ということもあり代表で参加してきました。
集会場に荒谷地区の方々が集まり、村からの連絡や報告、また
地区内の転入・転出・婚礼等の報告の話しも出ます。
 それが終わって懇親会となります。こどもには小さいレジ袋に
プリッツチョコボールといったお菓子が一人に一袋配られます。
園生にももちろんあり、みんなニコニコです。今日と明日の2日分
ということにして食べました。



そのほかに体育館で1時間ほど身体を動かしてきました。
中学生も1時間なら気分転換ということで一緒に楽しみました。
ドッチボールをみんなで、そのあと室内野球組とバスケ組に分かれて
遊びました。あっという間という気もしましたが、ちょうどいい運動でした。
あれ以上やると相談員は体が持ちません・・・(苦笑)。




上は夕方、ブロック遊びやダンボール工作などをして遊んでいる様子。

おやつを食べた中学生はそれぞれ勉強に励んでいました。



きんぎょ