作業をがんばりました。



 今日は午前中は小さな大そうじをしました。
午後は一時間ぐらいみんなで薪割りをしました。みんなで分担しながらやると早いですね。
そして体験生が二人やってきました。その体験生達と一緒に学校でテニスやサッカーを楽しみました。

ヤギのつうちゃんは大人気です。今日をたくさんの人にかわいがられていました。

またこの連休では、遊楽館に宿泊の方(8名ほど)にスタッフの方で体験プログラムを提供しました。
農作業体験、ダッチオーブン講習会、キャンプファイヤー、ネイチャーゲームなどのプログラムを体験していただきました。
良い天気の中、野外での活動を楽しんでいただけたかなと思います。

ちゃづけ


 今日、待ちに待ってたやぎがきました。
しばやぎ、という種類のやぎで、小さくておとなしく、人によく慣れます。
くずてつともりが「かざこし子どもの森公園」というところまでやぎを引き取りに行ったのですが、
センターに到着するともう園生大集合!!
「かわいい」「かわいい」の大合唱です。

ほんと・・・かわいいです。

ひとりにすると、いえ、一匹にすると、寂しくてめえめえなきます。
来月で一歳になるとのことです。

大事に飼いたいです。

くずてつ