浪合S.C.練習試合



では、試合の記録を。
■8人制
■15分ハーフ
■5,6年はオフサイドあり、3,4年はオフサイトなし。
阿智村村立阿智第一小学校グランド
■天候 曇り時々雨
■観客 およそ40名


■■5,6年チーム試合
結果 5−0(前半1−0 後半4−0)

■先発(浪合ブルーのユニフォーム)
GK はっちゃん
DF きょうこ みほ(キャプテン)
MF ひろ しゅう りょう てっつー
FW たろう

途中出場・・・つっきー他

得点経過
・前半 りょう(アシストたろう)1−0 たろうのパスをりょうたが決めた!!
・後半 たろう 2−0 ドリブルで最終ラインを突破、シュート!
    たろう 3−0 MFのはっちゃんが中に入れたボールに反応してシュート!
    たろう 4−0 密集から左足でシュート、キーパー正面だがファンブルしてゴール
    しゅう 5−0 ゴール前左からこぼれてきたボールに反応、ネットに突き刺す!!

■選手インタービュー
しゅう「結構動けたけど、パスがつながらなかった。コミュニケーションはうまくとれていた」
りょう「2回目の練習試合で、初めて先制点を取れてうれしかった。後半はキーパーだったけど、いっぱい点をとられそうだと思ったけど、でもしっかりキャッチできてよかった。」
てっつー「前半はボールにひきよせられて自分のポジションの場所から離れてしまったけど、後半はどんどんタテに攻めてパスを出せてよかった」
たろう「(ハットトリックおめでとうございます)はい。(どんな気持ちでプレーしてましたか?)なんか阿智に点とられそうだったから、後半はぜったい点をとってやろうと思って目標以上の点が取れてよかったです。(試合ではいつも2,3点とるけど、どんな気持ちで試合に臨んでいるんですか?)2回勝っているから、3回目も今までよりいい動きをしようと思っていました。」


■■3,4年生試合

■結果4−1 (前半0−1 後半4−0)

■先発(浪合S.C.のオレンジビブス)
GK たいせい
DF まさや りゅういち だいち
MF そのお ゆうや(キャプテン) なつお
FW れん

途中出場 ひな(前半途中より左DF)、ひろ(HTよりMF)、とあ(HTよりFW)ほか

得点経過
阿智 0−1 浪合のゴールキックを高い位置でカットされ、シュートを許す
とあ 1−1 後半とあとれんのツートップにし、れんの早いクロスをボレーで叩き込む!
とあ 2−1 DFゆうやからのロングフィードを受けて反転、シュートが決まって逆転〜
ひろ 3−1 後半からボランチに入ったひろ、PAのやや外から前に出ていたキーパーの動きを見逃さずループシュートでネットを揺らす!
れん 4−1 ゴール前左より思いきりよく右足を振りぬき、豪快にゴール!

■選手インタビュー
ひろ 「(今日の試合はどうでしたか?)なつおくんとか敵の攻撃を止めようとがんばってくれてたし、ゆうやくんのDFも安定していてすごかった。自分でもシュート打てたから、いい試合になったと思う。(ループシュートは狙ったんですか?) はい、狙いました。」
※他の選手はすでに就寝してしまったのでインタビューとれませんでした。

■サポーターインタビュー
浪合地区在住の吉田さん(主婦) 「(今日の試合はいかがでしたか?)低学年も高学年もこどもたちの気持ちがゴールに向かっているのがよく伝わってくる試合でした。低学年のサッカーはカウンターサッカーだったけど、オフサイドがないこともあったけど、作戦をみながよく理解していたと感心しました。高学年のサッカーは女の子の入ったチームだけど(相手は男子のみ)、みんながフォローし合って時々ひやひやするところもあったけど、ちゃんと点がとれてすごいなあと思いました。」

■審判
ほり「はじめての主審をやったけど、その難しさも感じつつ、審判のおもしろさもわかってよかったです。(受験勉強がんばってください。) はーい」

■解説のしんぺんさんよりコメント
「高学年は前へ前への力強いサッカーで点をとってましたね。低学年はゆうやくんのDFがチームを安定させ、MFのひろ、FWのれんととあが機能して強かったですね。」 

以上

くずてつ