運動会の予定

☆長くなりますが、必ず最後までお読み下さい!!! 
9月14日、15日、16日の日程についてお知らせします。
運動会は、午前は学校の運動会、午後は浪合地区運動会となっています。センターは荒谷地区(北部)として参加します!!各種目に出場していただきますので運動の出来る支度でお願いします。出場種目は当日地区委員さんから指示があります。人数が多いので出場できない方がでることもありますが、あしからずお許しください。北部優勝目指して頑張りましょう☆
※今年も運動会後の温泉、懇親会セットとしてみました。


★晴れの場合
14日:運動会→温泉→懇親会(遊楽館)
15日:回復日 保護者の方がいらっしゃるご家庭については、16:30まで各御家庭でお過ごし下さい。その際子どもと少し時間をとっていただき、部屋片付け(部屋替えも近づいて参りました)・衣替え(10月の深山祭、演芸会時にもできます)をお願いします。保護者の来られない園生はセンターで対応します。不要な物(小物類、夏物)はお家に持って帰って頂きたいので、荷物整理をお願いいたします。
16日:学校準備の日、小さな大掃除)

★雨天順延の場合
14日:小さな大掃除(30分程度、実施時間未定。前日のだんどりで決まります)、荷物整理
15日:運動会→温泉→懇親会(遊楽館)
16日:回復日、学校準備の日(センターとして出かけることはありません)
★15日も雨天の場合
運動会は16日(学校のみ、地区運動会なし)
14日:小さな大掃除(30分程度、実施時間未定。前日のだんどりで決まります)、荷物整理
15日:休日(センターとしては、特に予定はありません)
16日:例年の予定によると午前運動会、午後授業(今年の予定はまだ出ていませんので、変更があるかもしれません)
    →温泉(懇親会なし)  午後授業がありますが、この日は給食はなく、こどもたちは弁当持ちとなります。
【運動会のお昼について】
■ お昼ごはんは、センターで一括してお弁当(浪合の農協で)を注文します。その他漬物、果物、お茶、水はセンターで用意いたします。足りないと思われる方は各御家庭で用意してください。浪合の農協で販売しておりますお弁当をセンター職員で試食しましたが満足のいく量でした。がっつり食べたい中学生〜成人男子は少し物足りないかも??ってところでした。午後も競技は続きますから大きなお弁当だと大変ですし、料金もお手軽で学校から近いので「浪合の農協でお弁当を購入する」にしました。他にもさまざまなメニューがありますが、当日朝注文してお昼に大量に受け取るためには、同じメニューでないと難しいとお店の方にいわれたので、この形式にしました。また遊楽館やセンターで手分けしてお弁当をつくる、というアイデアも毎年出るのですが、朝がたいへん忙しくなること、運動会を一部見られない保護者が出てしまう可能性があることなどを考慮し、業者を利用することにしました。ご了承ください。)※ 料金は一人400円(内訳・・弁当代398円、運送協力費2円。 
(注1)園生分の料金はセンターで支出します。
(注2)事務の都合上、家庭での注文数には園生分も含めておいてください。
(注3)個人費精算とします。
■ 14日、15日、16日それぞれお弁当の必要人数をお知らせ下さい。(園生分も含めてください)尚、お弁当は、運動会のある日のみです。順延になった場合、保護者が来られているケースでは、各ご家庭での対応をお願いします。もちろん、園生だけセンターで食事することも可能です。
【温泉、懇親会について】
■ 運動会のあと、さっぱり汗を流そう!宿り木の湯をご利用頂きます。 大人400円小学生以下250円(村民価格)
 お車のない方は、センターで送迎いたしますが、各ご家庭でも乗り合にご協力いただけると嬉しいです。
(注1)費用は個人費精算とします。


■ さっぱりしたら、みんなで楽しく夕食しよう!懇親会は遊楽館で行います。
会費:大人一人1300円、中学生800円小学生600円幼児400円
(注1)食事(オードブル、みそ汁、ごはん等)、飲み物代
(注2)ただし、園生は中学生500円、小学生300円とします。
(注3)個人費精算とします。
(注4)飲み物にはアルコールもあります。未成年者の飲酒がないようご協力ください。またお車でお帰りの方もいらっしゃると思いますので配慮願います。
(注5)飲み物、乾き物など持込歓迎です。(←重要♪(笑))


【センターにお知らせいただきたいこと】

■宿泊希望、お弁当、温泉、懇親会人数など9月7日(日)までにお知らせ下さい。
(例)両親、兄弟(幼児ひとり)が14日に来て園生と遊楽館に宿泊し、15日に帰る。雨天順延(15日または16日になった場合)のことを含め、以下のように書いてください。

△△△家の予定です。 
○ 14日宿泊希望4名(大人2人子ども1人、幼児1人)、お弁当4つ、温泉大人2人小学生以下2人、懇親会大人2人、小1人幼児1人。車で行きます。
雨天の場合
 ○ 15日宿泊希望3名(大人1人、子ども1人、幼児1人)、お弁当4つ、温泉大人2人小学生以下2人、懇親会大人1人、小1人、幼児1人。お父さんは温泉に入った後、帰ります。お母さんは16日にバスで帰ります。送迎お願いします。
 ○ 16日お弁当1つ
以上 よろしくお願いします。

*お弁当は運動会がある日のみとなりますが、それぞれ注文数を教えて下さい。
★費用は、個人費にて精算させていただきます。 

★バス送迎の時間について
13日〈往路〉
 東京組・・・12:00新宿発→15:56伊賀良着
 名古屋組・・・12:00名鉄B.C発→13:54伊賀良着
14日〈復路〉
 東京組・・・17:19伊賀良発→21:15新宿着
 名古屋組・・・17:49伊賀良発→19:39名鉄B.C着
15日(復路)
 両方とも14日と一緒
16日〈復路)
 東京組・・・16:19伊賀良発→20:15新宿着
 名古屋・・・16:49伊賀良発→18:35名鉄B.C着




ご不明な点は、お問い合わせ下さい。
えっちゃん