連休の最終日は


 
午前中は静かな時間をとったあと、女の子以外はグランドへサッカーをしに出かけました。
午後は国際キャンプの子どもたちと一緒に川へ行ったみほ、ゆい、りょう、ホリ。お友達のお家へ遊びに行ったひな。残った子どもたちは外で野球やサッカー、ポコペン、センター内でかくれんぼ、読書をして過ごしました。

おやつを食べて16時から月つどをしました。1学期の振り返りをして新聞形式で書き、窓に貼ってみんなで見てまわりました。その後は早めの夕飯タイム!!!!!!!!!


なんと、竹で作った流しセット。流したのはそうめんではなく細うどん。竹を流れる水の音がとっても夏らしく楽しかったです。時間を置いて、デザートにアイスを食べました。

えっちゃん