おいしいセンター野菜


 今日はひさしぶりにしっかり雨がふった一日でした。
午前中は小学生はお買い物ツアー。ちゃづけ引率です。
はーちんは2時間だけ学校体育館へテニスのトレーニングに行ってきました。
けん、ゆい、ほりは試験勉強。
お昼ごはんはやきそば。
午後は3時から小学生は体育館へ行ってバスケやドッチをたのしんできました。
中学生は、やっぱ試験勉強。
夕方は農業当番の子がいろいろと収穫してきてくれました。
なので今夜は
センター大根を4本使った煮物(がんも、鶏肉、じゃがいも、にんじん、ごぼう入り)と

センターホーレンソウをたっぷり使ったみそ汁をつくって食べました。
あと、最近人気のスコーンをデザート(?)に作ってみました。
どでかいスコーンになってしまったのですが、みんなこれは別腹なのでしょうか、
しっかり食べきってましたね・・・。

 それと、この写真はモリアオガエル(長野県天然記念物)の卵です。今年も産んでくれました。
うれしいっす。
 
 花火の寄付、ありがとうございます。まだまだ受付中です。
 
 一口でも結構です。私達が一生懸命守ってる、ふけば飛ぶような山間過疎地のお祭り維持に、どうかご協力をお願いします。
 それと、八ヶ岳キャンプ、残りわずかの参加枠となりました。早めにご応募くださいね。
 
 
くずてつ