みんなで農当。


今日は5時半からみんなでミニ農作業です。
いつもは農業当番(農当)、2人で水やりや草取りなどをするのですが
明日雨の予報だったので今日一気にやってしまおうと、
みんなで行いました。


写真は夕飯前にあわてて撮りに行ったので薄暗いですが汗ばむくらいの
いいお天気でした。
畑もだいぶ充実してきましたよ。今はまだ茶色い土の方が目立ちますが
苗も大きくなり、緑でいっぱいになってくれることでしょう。(雑草もね:泣)



野菜つくりをしていると害虫や害獣との戦いあり、お天気との攻防ありですが
がんばります。その苦労を園生と味わいたいです。



夕食はほだびパンでした。今日は人気の食パンの日。

食当さんが分厚く(!)切ってくれましたがみんなペロリと食べてしまいました(笑)。


明日は田植えの予定です。それまでお天気もつといいな・・。


きんぎょ