ちゃり部、初日


 みんな無事です。
いろいろありましたので、箇条書きで報告です。
辰野ほたる童謡公園では、第一回泥地フラッグス世界大会が行われていた。
・もうすごくいい天気でアルプスが感動的にきれい。
・自転車14台と車2台、総勢19人のツーリング開始!!
・紫外線が強い感じだったけど、日焼け止め様のおかげでだいぶマシ。
・気温が上がりそうだったけど、風がさわやか、気持ちいい!
・と思って鼻歌ムードのときにちゃづけの自転車がパンク。
・パンクくらいラクショーなおしちゃう、とか思ったけど、特殊なタイヤだったのでムリ。
・ムリじゃこまるので近くの自転車ショップを検索、昼休み中に急行しなおしてもらいました。
・お昼は芝生の公園でまったりと。いや、けっこうサッカーに熱が入ってたとか(笑)
・恒例のノリ弁に舌鼓。サイドメニューはチーズと乳酸ドリンク。
・午後の部スタートしてしばらくすると今度はキャブに異変が。冷却水がこぼれだし、オーバーヒート寸前。・・・なんだいなんだい!!
・仕方ないのでキャブは近くの空き地に緊急駐車。テントと寝袋が入っている車なのだがいたしかたなし。後でブツを回収にいくことにし、先を急ぐ。
・相次ぐトラブルでみんなちょいと意気消沈。
・なので伊那市セブンイレブンによってアイスもしくはジュース購入付きおやつタイム決行。
・一気にテンション回復。
・そしたら目の前で車とバイクの衝突事故目撃。(注・・センター関係者ではありませんので念のため。それにしてもケガは大したことなさそうでよかった)
天竜川沿いをぐんぐん南下。休憩のたんびに給水タイム。浪合から持ち運んでいる水はおいしい!
・「かっぱの楽校」なる川原の公園が初日ゴール。

・自転車を置き、ふたたびボール遊びに興じる子ども達。元気すぎ。
・そこから与田切公園キャンプ場まで車で移動。けど車は一台しかない(涙)
・いっぺんには行けないので2回に分けて移動。
・途中のスーパーで晩御飯の買出し。
・夕飯メニューは野菜たっぷり味噌煮込みラーメン。サイドメニューはきゅうり、プリン。
・夕飯を作って食べている間にくずてつがキャブ駐車現場へ行き、テントと寝袋などを積んで帰ってくる。
・往復約90分。いや2時間かかったか?
・日が暮れてからのテント設営にチャレンジ。相談員といっしょに苦戦しながら4つのテントがちゃんとできました。、
・ホットカルピスとミニチョコケーキを食べて、明日の予定の確認をして、トイレ行って、就寝。
・おやすみなさーい・・。

○引率スタッフ(4日分)
総指揮 くずてつ
進行 ちゃづけ
進行補佐 さくらん
食材管理 あかやん
辰野までの移送補助 おしん
バックアップ えっちゃん
記録 ほり
写真 くずてつ、ちゃづけ、さくらん
※遊楽館宿泊者対応 おしん

以上

くずてつ