修学旅行に旅立ちました


 朝4時半におきたはーちんとほり。
 5時40分に学校に集合し、出発の会。
 今日は中学3年生の修学旅行の出発の日です。
2,3日前の天気予報じゃ雨が降りそうだったんだけど、
昨日の天気予報では晴れマークがひろがっていました。
 今日は名古屋まで村のマイクロバスで移動し、名古屋から近鉄で奈良に入る予定です。
大仏様、夢殿、公園の鹿・・・。いいですね。
 楽しんできてほしいと思います。
 明日は京都散策の予定になっていて、清水寺祇園界隈を歩く模様。
 親子丼や木の葉丼が有名な「ひさご」でお昼を食べるらしいです。
 
 くずてつ

おまけ

今日、あっきーがつくしを持って帰って来ました。
センターの前庭でも、ようやく(笑)つくしが歌を歌い始めました。