入学式のあとは!


 今日は入学式!センターでは継続生のけんちゃんとゆいが、中1として入学式に参加です。
ぴかぴかの1年生はうれしいですねえ。うらやましいですねえ。

 新規生も転入生として、各クラスの仲間に入りました。
 
 午後は2時から浪合スポーツクラブの今春一番の企画、「なみスポ!スーパーカップ」を行いました。約35人のこどもたちが集まり、4チームつくって交流戦を楽しみました。新しい顔ぶれもあり、新鮮な気持ちになりました。清内路村からも参加者がいて、広がる浪スポに乞うご期待!です。

 夕方は、これも通年合宿冒頭の恒例行事、「ほうとうづくり」をしました。

 おいしくできましたよ、ほうとう。みんなでふうふういいながら、食べました。


 くずてつ