春休みの園生の交遊について(お願い)

 山村留学生の特徴として広範囲にわたる交友関係を持ちますが、今般の治安悪化、少年犯罪の増長、性問題の低年齢化をかんがみ、以下の通りお願いします。

・園生同士、また園生と浪合の子、また園生と元園生など、遠くの者同士が、会って遊ぶ、出かける、宿泊する、などの交遊をしないようにしてください。
・保護者の承諾があったとしても、子どもだけの交遊はしないでください。
・両者の保護者が同行する場合は、その限りではありません。

 春休みは家族の時間を大切にする期間です。羽をのばした交遊よりも、家族や、地元の友達を大切にしましょう。

以上、よろしくお願いします。

くずてつ


昨日の水引体験でおみやげにもらった水引の糸で飾りを作りました。
6年生を中心にみんな上手です。

夜、長野大学の実習生に星空を見せてあげようということで、何人かで外へ出て星を見ました。
あらためてみると、星ってやっぱりいいですね。

ちゃづけ