雪山のつどい二日目

今日は8時半に出発、全員で蛇峠山(1664メートル)を目指しました。※リンク先は検索してみつけた、ある方の山行記録です。ちょうど同じ時期の記録なので、風景や行程など参考になると思ったのでリンクさせていただきました。
 今年は山頂付近にある電波塔工事の関係で林道はずっと除雪したあったのですが、今日は遊歩道を歩きました。雪はたっぷりあったので、雪山の醍醐味を味わうことができました。

山頂で記念写真をとり、すぐ脇の信玄狼煙台跡で昼食。パン2本はもちろんのこと、あたたかいスープはほんとおいしかったですねえ。
 雪山登山は、特に下りは楽しいです。スノーシューでふわふわの雪の上を駆けるようにくだると、まるで雲の上を歩いているかのようです。
 下山してから宿り木の湯に入り、それから遊楽館に戻って片付け、3時に解散しました。
 園生はそれから1時間程度さらに施設の掃除などをしました。
 5時半からは、浪合S.C.選抜候補チームの練習がありました。これは某フットサル大会に出場するための練習です。

くずてつ

■授業参観日のお知らせは こちら
■年度末の予定の変更については こちら

■保護者の方のセンター来館・滞在時間および懇談についてのお願いは こちら

■保護者のみなさま、文集についてのお願いはこちら。