星空観望会をしました。


 今日は日中はスキーデイでした。
午前中はひろ、しゅう、いの、みほ、ちょう、ゆい、けん、ハム、
午後はしゅう、つっきー、みほ、ちょう、ゆい、ハムがでかけました。
はーちんは学校で練習試合。ホリ、ジョニーは喬木村で試合をしてきました。

夕方からはコアで行われた星空観望会へ行ってきました。
長野県天文普及会の皆様からさまざまなことを教わりました。


雪が降っており、実際に星空を観望することはできませんでしたが、星空に関するスライドショーや手作りプラネタリウムを鑑賞したりと、いい経験ができました。
光害など環境に関することも教わりました。


夕方は元園生のくりまつが顔をだしてくれました。

ちゃづけ

★★新情報!!★★
ボードレンタル費用について!!

浪合地区民は1回1000円で借りることができます!(治部坂スキー場)
ボードをしたい、させたいけど、用具代がちょっとなあ、という方、参考になさってください。
例えば、5回行っても5000円です。


■来期浪合通年合宿2次募集については こちら 

■センターホームページ不具合については こちら
 
■年度末の予定の変更については こちら

■保護者の方のセンター来館・滞在時間および懇談についてのお願いは こちら
 
■園生のスノーボードについては こちら
 
■保護者のみなさま、文集についてのお願いはこちら。