かわらんべクロスカントリー大会に参加


 阿智村一周駅伝などの成果をふまえ、阿智村駅伝部に選抜推薦されたセンターのこどもたちは、今日、飯田市川路で行われた「かわらんべクロスカントリー大会」に参加してきました。
この大会は72回目になるそうです。

小学生は男女とも2キロのみちのりを走ります。

爽やかな青空(とはいえ、川原なのでかなり寒いですがね)の下、がんばってました。
以下、その結果です。

<女子>
(ひなこさん 6位 阿智村駅伝部 阿智 8分38秒)
み  ほ 18位 9分21秒
(ひめのさん 19位 浪合小 9分22秒)
おちょう 21位 9分25秒

<男子>
(たかほくん 5位 阿智村駅伝部 阿智第1小 8分ジャスト)
(しんぺい 6位 阿智村駅伝部 浪合小 8分3秒)
けんいち 14位 8分22秒
しゅうま 28位 9分33秒 
たろう  29位 9分57秒

がんばりました。都道府県対抗駅伝では長野県が優勝したそうです。
その2区には、阿智村と同じ下伊那郡松川町の中学生が走ったとか。
励みになりますね。

くずてつ