いろいろと結果がきました。


 あさの英検3級の合格通知がきました!やったぜあさ!!

それと、中学生の2学期期末試験の結果もじょじょにかえってきました。
こちらは悲喜こもごも。
学年トップの点数を取った子もいます。
目標としていたトータル点数(たとえば、5教科で400点とか)に到達しつつある子もいます。
でも、その一方で思ったほど得点が伸びなく残念な思いをした子もいます。
時間はほぼ平等にあるのですが、結果が違ってくることの意味を考えて、
自分なりの、そして正しい学習の方法をみにつけて欲しいと思います。
テストの点より大事で、テストの点に影響をあたえるのはそうしたことができる習慣にほかなりません。
習慣づくりが、人づくりです。

で、試験が終わったということで、今夜は臨時にビデオの日にしました。
今夜見たのは「森のリトルギャング」。笑い声が大広間にこだましましたとさ。

くずてつ