京都のつどい1日目


 朝5時に起きて出発した京都の集い。10時ぐらいに京都御所へ到着し出発の会を行った後、班に分かれてウォークラリーを開始ししました。地図を見ながら道を探し、道行く人に尋ねながら、京都の町並みを楽しみながら目的地を目指しました。
 晴明神社、白峯神社(スポーツの神様)、釘抜地蔵(苦抜き地蔵ともいわれる)千本釈迦堂、北天満宮
安部晴明の伝説に興味津々!スポーツの神様にはみんな真剣にお参り!千本釈迦堂のおかめさんのスケッチ
では、みんなそれぞれのおかめさんが描けました。

天満宮にいる使いの牛にみんなで触って、どこを良くしてもらいたいのかな?

 夜はセミナーハウスで宿題ターイム!みんなで一斉にやるとはかどるね。