毎日毎日、


 今日は浪スポ(27日に4年生チームの交流大会、28日に3年生チームの交流大会があるので特に低学年は燃えています)、木テニ(土曜日には南信大会があるので中学生男子は燃えています)、ナミレンジャー劇練、現代桃太郎劇練(有志の劇)・・・大忙しの一日でした。
 みんな文句のひとつもいわず、がんばっています。
 夕方、一本の電話がありました。「センターのこどもたちは素晴らしい。ありがとう」という主旨の電話でした。浪合のあるおじさんからでした。ありがたく、うれしく、はげみになりました。
 そうそう、能登半島でがんばっている岡本さんって方が今日調査に見えました。能登半島で山村留学を復活させようと思っている方です。能登市の委託を受けて調査をされているそうです。以前からおつきあいさせていただいている方ですが、地震の話(能登の震災は、まだたいへんな爪あとを残しているようです)も聞けて、貴重な時間となりました。
 あと、お風呂拡充の工事がはじまりました。完成が楽しみです。

くずてつ