試験前ですから。


やっぱね、400点はとらなきゃね!!って圧力掛け続けている私(くずてつ)です(笑)

だって、一教科70点でも、一教科90点とればいいんだよ!
あとは80点でOKだから。20点分も間違えられるんだよ。漢字なら10個、計算問題なら5個とか×でもOKだよ!なんて言って、その気になってくれるといいのですが(笑)

この子は風呂上り。気持ちよかったようです。伝わってきますね。
今日は小学4年と6年の一部と一緒に宿題などやってみました。
4年生は小数の足し算、6年生は距離と速さと時間についてやっています。
勉強は、できるようになると楽しいですよね。
その楽しさが勉強のモチベーションになるといい循環になるんです。
楽しみたいね、勉強も。

くずてつ